PCサイトビューアー

080331_232850.JPG

ちまたでは、インターネット依存症というのがあるらしいですね。家に帰ってから、わずかな自由時間を使って皆さんのblogめぐりをしたり、自分のblogを書いたりしている私もある程度の依存症なのかも(笑)
それはそうとして、何かをちょっと調べるにはネットは凄く便利ですよね。気になることは、すぐに調べたい性質なので、どこでもネット環境の構築は常に模索しています。以前はPDAやノートPCとPHSでネット接続をしていましたが起動に時間がかかるのでいつしかお蔵入りしてしまいました。

一番理想的なのは携帯電話だと思うのですが、携帯向けサイトはどうしても情報不足です。やはりPC向けサイトじゃないと。そんな時、活躍するのがPCサイトビューアー(フルブラウザ)。

- スポンサードリンク -

活躍はしてくれそうなんですが、+αの費用が問題です。今月は機種切り替えに伴って、パケ代が基本料を超過したのでPCサイトビューアで遊んでみました。

まずは自分のblogから。意外とサクサク動くんですね。画面が小さいので全体像が見えないのが残念ですが。

続いて、おなじみの皆さんのblogへ。今回はメンバーのblogを順に閲覧させていただきました。気になった記事があった、めのっちさんところではコメントにも挑戦。なーんの苦労も無く書き込み出来ましたよ。

翌日、使ったパケットをチェック。なんと?(◎o◎)/
ダブル定額でよかったわぁ。皆さん、でかい画像多すぎっす。

都会の皆さんは、無線LANスポットで、を使ったり出来るんですよね。いいなぁ。