PDA or PC それとも紙?

最近とても忙しくてblogの更新も、なかなか時間が取れません。ましてやHPのほうの更新は。。。。
それに、昼間いろんなことを思いながらも、夜PCに向かっていざ書き始めようとすると、なかなか書けないというパターンが多いです。やはり、思ったその場で書き留めておくのが一番のようです。

手持ちのおもちゃで、いろいろと試行錯誤をしてみましたが、
・ザウルス MI-C1にメモ。手書き入力は大変。メモはたくさんかけない。
・ノートPC スタンバイからでも起動に時間がかかる。
・システム手帳 書き留めるには一番。でも、再度キー入力の手間はかかる。
といった状態です。
一番なのはシステム手帳かもしれません。そういえば、ひところはシステム手帳が流行りましたね。私もハマって、いろんなリフィルを作ったりしました。再び復活させようかなぁ。

理想としてはシグマリオン。それなりのキーボードが付いていて、パッと開いて入力できたらいいですね。データをPCに移すのも簡単そうだし。

まって。単に新しいおもちゃを求めているだけかもしれませんね(笑)

- スポンサードリンク -