ユーザーサポートはしっかりお願いします。

とあるユーティリティソフト(漢字4文字のといえばブログを読んでる人にはバレバレ?)の使い方について、ネット上で問い合わせをしたのが数週間前。1週間たっても返事もなく最初はいい加減なサポートだなーと思い、数週間たっても返事がないので今ではすっかり忘れてしまっていました。
ところが、昨日突然にメールがやってきました。おお、やっとと思い開いてみて愕然。。。。。。。

- スポンサードリンク -


> お問い合わせの件、以下の手順で確認しましたが再現しませんでした。
> -------------------------------------------------
> PowerPC G4-700MHz  メモリ640MB のMacにてテスト。
>

PowerPC? Mac???なんじゃそりゃー。Macなんて今は持ってないよーだ。絶対おかしいと思い、お返事with嫌味(笑)をさせてもらいました。

しばらくしてお返事が来ました。
>お客様から頂きましたご質問内容に関しましては
>開発元に依頼中で御座いまして、有効な回答がまだ得られておりません。
>
>この度は私の確認の際に不手際が御座いましてお客様には全く別のお客様に
>対する回答を差し上げた事により大変御迷惑をお掛けしました事をお詫び申し
>上げます。

なんじゃそりゃ(涙)ほんと、いい加減にしてもらいたいものです。
その後メールのドメインが問題のソフト会社のものと違うことを発見しました。ドメインを頼りに検索したところ、ユーザーサポートのアウトソーシング会社であることがわかりました。

以下、その会社のサイトより-----
300サイト以上のサポート実績により、適切なノウハウを多数蓄積しておりますので、高品質なサポートサービスのご提供が可能です。
---------------------------

ちょっと、現実とは。。。。
サポートはエネルギーが要るのは理解できますが、もう少ししっかりとやってもらいたいものです。もうこのソフト会社の商品は買わないでしょう。それにしても些細な質問だったんですけどね。私の答えは何時もらえるんでしょうか。