バスの中でネットサーフィン

首都高でモバイル昨日は、飛行機も羽田の天候次第で引き返すという条件付で出発しました。幸い台風も徐々に勢力を失い、なんの影響もなく東京に着くことが出来ました。これも、日頃の行いがいいから?(笑)
さて、台風の影響か首都高が大渋滞。羽田から都内某所へ向かうリムジンバスは、通常の2倍近い所要時間がかかりました。いつもの事ながら都内の渋滞は激しいですね。今回は準備が悪く暇つぶしの道具もなくしばらくは外を眺めてすごしていました。ふと斜め前の席に目をやるとサラリーマンらしき人が、懸命に書類の作成中。
そうだ、PCを持って来たんだった(^o^)v

- スポンサードリンク -

今回は久しぶりにLibrettoに復活してもらいました。バッテリーの持ちが1時間程度ですが、バスの中での暇つぶしには十分でしょう。早速、鞄から取り出して暫しソリティアに熱中します。でも、いまいち。次からは、何か熱中できるゲームを入れてこよう。
そこで本題。b-mobileをつないでネットサーフィンを始めました。渋滞した首都高の上での接続は全く問題なし。シングルリンクのプランなので下り32Kbpsとネットサーフィンにはかなり非力な環境ですが、画像の品質を落としてくれるアクセラレータのお陰で最低限のストレスですみます。
途中、渋滞を抜けて60Km程度の速度になりましたが、リンクが切れる事もなく30分程度のネットサーフインを楽しむ事が出来ました。最近は無線LANスポットがブームですが、多少遅くても何時でも何処でもつながるPHSの威力はたいしたものです。
こうなると、マルチリンクで下り128Kpbsのプランだともっと快適なんでしょうね。そろそろ契約も切れてしまうので、新しいプランへの変更も検討してみたがいいかもしれません。