シグマリオン2 落札

遂にというか、やはりというか、某オークションにてシグマリオン2をゲットしました。

過去1週間のリサーチによると、初代シグマリオンは6,000-8,000円、シグマリオン2が8,000-10,000円、シグマリオン3が35,000-40,000円といったところのようです。後は程度とおまけで若干増減するといった感じでしょうか。
性能的にはシグマリオン3が圧倒的によく、シグマリオン2と初代シグマリオンの性能差は評価がまちまちです。所詮現代のPCと比較してしまうとドングリの背比べというのことでしょう。

リサーチの結果を受けて、ターゲットをシグマリオン2に絞りました。おもちゃにしては3は高価ですし、初代と2は価格差も少ないので新しいほうがいいかなと。それに3のデザインはいまいちですしね。
幸い出品数も多かったので、終了間際の程度のよさそうな物にターゲットを絞って10,000円を上限に入札。ところが意外と激烈なバトルが繰り広げられゲットできません。
計画を変更して上限価格を若干上げておまけ付きの出品をゲットできました。

いつものことながらオークションの入札って熱くなりますね。損をしないためには冷静さが肝心です。
すぐに出品者の方から連絡をいただき入金も済ませました。後は送付してもらうのを楽しみに待つだけです。

- スポンサードリンク -