春の携帯ラインナップ

aunewt.jpg

MNPが話題の携帯電話業界ですが、auが勢いを持続しているようですね。(うちはセルラーの時代からauです。)
そんなauから、春のニューモデルが発表されました。シャープやパナソニックの参入もあって、どんな新作が出てくるか、ちょっと興味をもってみてました。春モデルは、就職や新入学で新規需要も増えるので力も入るはずですよね。

ちなみに、今使っているのは、2年前に買ったデザイン携帯のTalby。GPS機能がある以外は、特に目立った物はついていません。特に不満もありませんけど。

春の新作は、ワンセグ携帯のオンパレードになりましたね。それにFelicaやLismo、PCサイトビューアなどは、当たり前のように付いています。
 
 

- スポンサードリンク -

photo2.jpg

その中でも東芝のW52Tは、機能てんこ盛り!カタログオタクにとっては垂涎のモデルになりそうですね。
再参入のパナソニックの新モデルはデザインが女性的過ぎて私的にはペケ。

ちなみに、私的に興味がある機能はFelicaとPCサイトビューア。
FelicaでSuicaやEdy、ANAカード、JALカードを携帯にまとめればカード入れのダイエットになるかなぁ。
PCサイトビューアは昼間のblog管理に。情報セキュリティの関係で会社のPCでblog管理するのは難しいし(汗) でも、パケ代って高いだろうなぁ。