着メロ

今どき着メロをネタにするのもなんなのですが。。。。
昨日、突然鳴り出した私の携帯の着メロに、隣のチームの派遣のお姉さん(おばちゃん?)からその曲何?って聞かれました。
うちの部署では離席した同僚を捕まえるのに私物の携帯に連絡することがしばしば。よく、携帯の着メロが鳴り響いたりしてます。しかし、お姉さん曰く、「下手に流行の曲は、かなりいけてない」そう。女性の着メロチェックは意外と厳しいもんです(笑) (でも、大きなお世話と言ってはいけない)
そのせいなのか、最近同僚の間では、昔懐かしの黒電話着信音にするのが流行っているみたい。

ちなみに私は、もうずいぶん前から
自宅           SMOKE ON THE WATER (DEEP PURPLE)
親族           DANCE DANCE (ORANGE RANGE) ※子供うけを狙って最近変更
子供関係        歩いて帰ろう (斉藤正義)        
会社の仲間       我が社のCMソング
車の仲間        HIGHWAY STAR (DEEP PURPLE)
学生時代の仲間    BORN TO BE WILD (STEPPENWOLF)
その他          YOU REALLY GOT ME (VAN HALEN)
と鳴らし分けてます。

ちなみに冒頭の曲は、SMOKE ON THE WATER。結構聞いたことがあるようで受けいいですよ(^^ゞ

皆さんは、どんな音を鳴らしてます?

- スポンサードリンク -