小物が色々

最近はなぜか写真を撮りに行く余裕がないし、お気に入りを見せびらかしたいので、またまたPCネタで(^^ゞ

工人舎のミニPC。オフの日も、ちょくちょく持ち出しては、お外で楽しく使ってます。
オンでは、お泊り出張でもあれば、もっと大活躍してくれることでしょうが、折からの経済状況と年初から職場を変わったこともあり、まったく出番なし。

こんな小物も、大活躍してくれるはずだったんですけどね。

- スポンサードリンク -

「ケーブル類」
巻き取れるタイプでそろえました。
・LANケーブル(1.5m)

・USBケーブル(1.5m)

・Touch Diamond (S21HT) USB接続ケーブル

・i Pod USB接続ケーブル (0.8m)

・au携帯電話 USB接続ケーブル(0.7m)

※安いケーブルには充電だけでデータ通信の出来ないものもありますのでご注意を!!

「電源関係」
・USB-ACアダプター     
上のケーブルと組み合わせるとPCなしでも充電が出来ます。

・短いACケーブル
ケーブルも丸めると、意外とボリュームがあって邪魔です。

・マルチコンセント
めがねケーブルとACアダプターとの間に入れることで、コンセントを2口拡張することが出来ます。ホテルなどコンセントのない場所で大活躍

「メモリー関係」
・USBメモリー
HDDの容量不足を補うために。モバイル用のHDDもありますが大きいのでパス。

・カードリーダー
デジイチのコンパクトフラッシュを読むために必要です。

「その他」
・USBハブ
やはりUSBポートがたくさんあると便利です。ケーブルを収納できてコンパクトにまとまります。


こんなものを、100円ショップで購入した筆箱の中にいれて持ち歩いています。

後は、小さなBluetoothマウスが欲しいんだけど。