iPad mini retina Cellular 64GBモデル

2014-06-15 17.40.09.jpg

スマホ破損から1週間。昔使っていたINFOBAR2を復活させて使っていました。

今更ですが、ガラケーって電話としては完成されてますね。 反応は早いし、電池は一週間くらいは持ちそうです。なんとも使い勝手がいいですし、INFOBARも個性的で気に入ってます。

- スポンサードリンク -

そんな訳でスマホ単独はやめて、ガラケー+タブレットかスマホにMVNO SIMの組み合わせで行こうかという気になってました。

そんな中、auショップからのDMで「Always with iPad!キャンペーン」と「はじまる!データシェアキャンペーン」なるものを知りました。前者は本体価格が13,000円引き、後者はLTE携帯にプラスする形で3,078円の通信料でiPadが持てるというものです。

計算してみると、スマホより安く維持出来そう。ずっとAndroidでしたが、嫁のLTEにプラスしてiPad miniなんていいんじゃない。

問題は、スマホと合わせて9GBで速度制限がかかるという事ですが、調べてみれば嫁さんわずか200MBしか使ってませんでした。自宅だとWi-Fi環境だからね。

ということで、嫁さんにご足労いただいて、iPad mini 64GBを購入してきました。

いまいち勝手がわからず使い切れてないのですが、そのうち慣れるでしょう(^_^;)