Logicool Ultrathin Keyboard Folio for iPad mini

20140706_202417.JPG

Buffaloのポメラキーボードは結局のところ、私のiPad miniには繋がってくれません。万策尽きたのでNexus7とともに買い取りショップへ売却してきました。

新しいキーボードとして、格安だったエレコムのTK-FBP052BKを購入しましたが、Returnキーの位置にはどうしても馴染めません。

ネットの評判を頼りに、LogicoolのUltrathin Keyboard Folio for iPod miniを購入しました。流石に評判どおり、なかなか優れもんです。

- スポンサードリンク -

良い点

・小さいけど、なんとか打てる。

流石にiPad miniの幅にキーが配置されているため、快適なキーピッチが保たれているとは言い難いものがあります。

それでも、使用頻度の低いキーのピッチを小さくするなどの工夫で、最低限の使い勝手は確保されてます。

20140706_202515.JPG

・キーボード付きですが比較的軽い。

合計で630g程

・他の一体型キーボードカバーと違い、外さずにタブレットとして使用可能。

こんな風にたためば電車の中でも電子書籍が読めます。

20140706_202435.JPG

大きさはないのですが、数字キーが独立している点や、カーソルキーがあることで格段に入力がしやすくなりますね。

悪い点

・色と質感

ブラック、グレー、パープルの3色だけ。どう見てもオシャレじゃない。撥水性のある素材も高級には見えません。

10,000円を超える価格は(なんと楽天ではかなり安かった)、ケースとキーボードを買ったと思えば納得できなくもないかな。

ここまで、このキーボードで打ってきましたが、結構使えそうな気がします。