Touch Diamond雑感

081026_175718.JPG

Touch Diamomdを使い始めて約二週間、ぼちぼち使いがってをレポートしたいと思います。
うまく伝えきれないので、質問があったらコメントに書いてね。

- スポンサードリンク -

ごらんのように、売りであるはずのユーザーインターフェースTouch FLO 3Dは、すでにはずしてしまいました(汗)
カスタマイズも試してみましたが、なんか動きがもたもたしちゃうので。やっぱオーソドックスなTodayのほうが良いように思います。

そんでもって皆さんのブログを参考にしながら、こんなにいっぱいのアプリをインストールしちゃいました(^^ゞ

20081026180125.jpg

で、何に使っているのかといえば、
・個人的なスケジュール管理
・外出先でのメールチェック
・ブログやレポートの下書き
・辞書代わり
・暇つぶしのゲーム
・カスタマイズして楽しむ

うーん、一番最後が最大の利用目的かも(汗) 少なくとも携帯としては使っていません。

しばらく使ってみた感想としては、

気に入っている点
・とにかく小さい。胸ポケットに入れても、かさ張りません。携帯二個持ちの私としては助かってます (二個持つなと言う声は無視するとしましょう(^^ゞ)。
・画面は、覗き見防止フィルターを付けていますが、明るさも精度も十分です。
・USBでつないでPCモデムとしても使えます。しかもPCとつないでも定額なのがありがたいです。速度も十分。あえてUSBメモリーみたいなタイプのやつを買う必要ないんじゃない。

いまいちな点
・2インチVGAなので表示が相対的に小さいです。ボタンや予測変換の候補など隣を押すこともよくあります。(指が太い?) 長文のテキストを打つには、Bluetoothのキーボードあたりが欲しくなります。
・バッテリーの持ちはイマイチです。普段はちょこまか充電しているので問題ないですが、長時間外出するとなるとちょっと心配。エネループ欲しい!
・これは地域性がありますが、九州ではまだまだつながらないエリアが多いです。イーモバの地図ではエリアになっていても安心はできません(笑) 会社でも駄目、実家でも駄目でした(涙) あっ、東京でも羽田第2ターミナルでは繋がりませんでした。

そんなこんなで、いろいろ試行錯誤しながら楽しんでいます。不満な点も数々ありますが、まぁ買ってよかったかなと。【注意!!】ただ、普通の人が買って満足できる物ではないですね。あくまでもマニア向きです。【注意!!】

そうそう、こんな物も手に入れちゃいました。

        

こういう買い物も楽しいですよね。