お片づけ(その2)

051114_202352.jpgもう一つ、片付かない理由の一つが部屋の一角を占有するLaserDisk。
LDプレーヤーが10万円を切った頃に購入して、数年の間に40タイトル程度も集めてしまいました。せっかくのコレクションですが、LDは通常TVに接続していないので、おっくうで見る機会がありません。
暇な時にでもDVDにコピーしてお蔵入りさせようと思っていますが、倍速でコピーできるわけでもなく、なかなか実行に移せていません。
新しいメディアが出てくるたびに、古いメディアの処置に困ってしまいますね。LDプレーヤーが健在なうちに何とかしなければ。

そういえば、8mmビデオで撮った子供のビデオはどうしよう。。。。。はたしてプレーヤーは動くのだろうか。

- スポンサードリンク -