車通勤その2

車通勤も3カ目。出発の時間が同じならば、何処を通っても到着時間はさほど変わらないことが判明しました(笑) 後は、出勤時間を何時に設定するかが問題ですね。(うちフレックスタイムなんです。)
さて、車通勤になったとたん寒波が押し寄せました。福岡市に比べて佐賀県鳥栖市は2℃ばかり気温が低そうです。この3日間、毎日雪の歓迎を受けました。おかげでピカピカに洗ったボディーも汚れでいっぱいです。やはり、変わったことはしないほうが良いようですね。
雪のおかげで、タイヤがずいぶんと減ってきていることに気づきました。まだスリップサインは出ていませんが、サイドウォールに小さなひび割れがいっぱい入っているようです。ゴムが硬化してきたのでしょうかね。今までほとんど乗らなかったので、走行距離は3万Kmほどですが4年ほど経っています。安全のためには換えたほうがいいのでしょうか。タイヤ換えるなら車ごとなんて言ったら殴られるのだろうか(汗)

- スポンサードリンク -