熊本農業大学校 学園祭

071027_100004.JPG

熊本農業大学校の学園祭に行ってきました。身内がお勤めしているので知りましたが、なかなかレアな情報かも。

  

- スポンサードリンク -

お隣は農業公園ということもあり、広々とした環境です。芝に寝っころがって昼寝したいなぁ。

071027_101027.JPG

学校で育てた野菜や花、果物の即売があっています。市価よりかなりお買い得ということもあって、多くの人が抱えきれないほどの袋を提げて帰っていました。我が家も、負けじとメロンやお茶、野菜や花の苗を買い込みましたが、何か?(笑)

071027_101259.JPG

こんなかぼちゃも。秋らしいですね。(おもちゃ用って書いてありましたが。何故?)

071027_105339.JPG

農業といえば、野菜や園芸だけじゃないですよね。
もちろん畜産も。中庭には自ら育てた美味しいお肉でバーベキュー場も開設されていました。我が家のお昼はここで。

071027_103042.JPG

目玉の一つがこの豚の丸焼き。半身をグルグル焼いていましたが、なかなか焼けないもんですな。最後は小さく刻んで鉄板で焼いてましたが。。。。
それにしても、肉汁がポタポタ落ちるのを見ながら、待たされるのはつらいなぁ

071027_103141.JPG

そうとう待ちましたがしっかりゲットしましたよ。でも、さすが学園祭。ビールはないのね(涙)

071027_120747.JPG

学園祭、明日まで行われるそうですよ。


帰り道、農業公園前から県道に出る交差点で、VW Touran happy lifeのmixkabaさんと思われるTOURANとすれ違いました。農業公園に行かれてたのかな。Uターンしてご挨拶すりゃよかったかも。