お小遣い稼ぎ

アメリカが転けたせいで、世界中不況の波にのまれちゃいましたね。これだけ大きな波だと、抜け出すのにも時間がかかりそうです。
職場での話題も、小遣い減らされそうってのが増えて来ました(笑)

- スポンサードリンク -

そんな中で、ささやかにお小遣いをふやすノウハウを伝授され、少しだけ実践中。皆さんはやってます?

1. 買い物はネット通販で
送料込みでも市価よりまだ安い。しかもポイントも付いちゃうので2度お得。
趣味のお道具だけでなく、嫁さんの化粧品から子供のゲームまで、必要な物はネットで買ってポイントを貯めよう。
以前はAmazonを利用してたけど最近は楽天が多いかなぁ。





2. 買い物はカードで
通販の支払いもそうですが、公共料金や大きな買い物の支払いはクレジットカードで支払ってポイントを貯よう。調べてみるとカードで払えるものってかなり多いです。
楽天KCだと楽天市場でポイントが使る。飛行機の出張が多いなら、ANAカードやJALカードにしてマイル経由でEdyやWAONに交換してお小遣い化(^-^)v
車で長距離移動する人は、ガソリン会社系のカードにすると利用額に応じてガソリンが安くなる。但し、この場合はポイントでお買い物は出来ない。残念!

  


3.不用品はヤフオクで売却
不要になった物は、本棚や押し入れの肥やしにするまえにヤフオクで即刻売却。趣味性の高い物なら意外と高値がつくものです。


以上、とってもささやかな小遣い稼ぎでした。
ちなみに、バナー出してるのもお小遣い稼ぎ。皆さん、是非に(素) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!