ETC

いよいよ買い置きしていた5万円のハイカも残りわずか。この夏の帰省でほぼ使い切ってしまいそうな状況になりました。
大義名分も出来たので(笑)、ETC導入をすることにしました。
5万円のハイカ廃止効果は絶大だったようで、長距離通勤者の多い私の周りにもETC導入者がだいぶ増えたようです。

問題は何処で購入するかです。近所のカーショップはやっぱり高いですね。それに比べてオークションは安い。実績も沢山あるみたい。それにセットアップまでやってもらえれば取り付けは簡単でしょう。工賃を無駄にすることもなくHPネタにもなる。まさに一石二鳥(^^ゞ

ということで、早速オークションで発注してしまいました。機種はナビと連動させられてアンテナ分離型ということでPanasonicのCY-ET500Dにしました。
ETCカードは今使用中のクレジットカードに付属のものを発注しました。

さあ、いつ届くか楽しみです。

- スポンサードリンク -