作戦決行

やっぱり欲しい??????
ということで、前夜まずは大蔵省におねだり。まあ、何時かは買い換えなければいけないということで、大筋ではOK。(意外と奥様はやさしかったのです) とはいえ、やはり焦点は価格です。新車は無理ということですが、まずはファーレンへ。
 (私)「1.8Tクワトロの中古って出ません?」
 (F)「なかなかでないですね。持ってる人が手放しませんから」
 (私)「S4やTTの下取りに出てきたら、真っ先に教えてくださいね」
 (F)「わかりました。でも、オークションで探したほうが早いですよきっと」
なるほど、オークションね。でも、オークションで買うったってどうすれば.....と悩みつつ帰宅しているときにAutoMaxの看板が見えました。「くるまうりまっくす、おーとまあっくす」「くるーまかいまっくす、おーとまーっくす」(おお、福岡ローカルなCMだ。でもこの時点では全国チェーンだと思っていた)。 「そうだ、買取価格がどれくらいになるか聞いてみよう」ってな感じでAutoMaxへ。
早速、買い取り査定をしてくださいと頼むと、次の車はお決まりですかときました。実はクワトロを探しているんですがと言うと、うちでもオークションで探せますよとのお返事です。おー、意外と身近にオークションの入り口はあるんですね。まずは条件だけ伝えて探してもらうことにしました。丁寧にオークションについて説明してもらいましたが、ようは最後まで実車は見れないということみたいですね。オークションを信じなさいと言ったところでしょうか。そこのところだけちょっと不安。
でも、買取査定もいい金額を出してくれました。なんか、先行きは明るいかも♪

- スポンサードリンク -