フィルム

懸案のウィンドウフィルムの件、見積もりをしてみたら結構高いですね。特にリヤウィンドウまで貼ると...ここは一発自分でということで、カーショップでフィルムを買ってきました。先代、先々代の車には自分で貼ったので、多少は自信あり。まあ、2回目にはうまくいくでしょう(汗)
それでも、リヤウィンドウは難しそうなので貼るのはサイドのみ、リヤにはシェードを探すことにします。
まずは、型どり。外側から型を取ろうとしたら、バイザーがあって縁が見えません。バイザーを外そうとしたら、なんと両面テープ止め。これは困った。しょうがないので、窓を下げながら2回に分けて型どりをしました。これでうまくいくだろうか?!不安を胸に、フィルムをカットして貼り付けますが、うーん合わない。おまけにA4のリヤウィンドウは窓枠が丸まっていてウィンドウの端に手が届かないではないですか。1トライ目は、あえなく失敗。満を持して望んだ2回目も失敗。ちょっとハードルが高そうです。ここで一考、せっかく買ったA4フィルム一つでも後悔したら嫌ですわ。お金はかかるけど、やっぱプロに頼みましょう。

- スポンサードリンク -