2速

購入後、しばらくして感じるようになったのですが、うちの車は2速の入りが悪いです。発進して1から2へとシフトする時、引っ掛かりを感じて入れにくいことがあります。今日ディーラーでメカの人に乗ってチェックしてもらいましたが、こういうときに限って「すこすこ」といい感じで入ってくれるんですね。一応、2時間ほど預けて見てもらいましたが機構的にも特に問題はないようです。ようは、よく言われる「こんなもんです」ってやつですね(汗)
メーリングリストやホームページでも、同じような症状を訴える方がいらっしゃったので一般的な傾向のようです。長いストロークといい感触といい、VW・AUDIのミッションはFUNなものではないようですね。フィーリングが最高なMTってどの車でしょう?

- スポンサードリンク -