問い合わせ

先日の三瀬走行会(?)以来、以前からもやもやっとしていた足回りに対する不満が気になりだしてしまいました(笑) それにガスレンジホイールも、リム幅が細いところがいまひとつ気に入らないんです。タイヤが膨らんで、空気圧が低いのかと気になったことありません?(笑) 希望としては、もう少しかっちりさせたいところです。それに、少しスピードを出してコーナーを曲がるときに、ゆらゆらする感じも気に入らないところです。さて、どう対処したらいいものか。まあ、実際はなじみのショップ「ドルフ」さんにお邪魔して、いろいろ意見を聞かせてもらうことになるでしょうけど。。。。でも、気になりだしたら止まんないので、まずは予備知識として輸入元に電話してみました。
SACHSのハンズさん
Q: '99(or '00)モデルに対応していますか?どのくらい下がりますか?
A: マッチングデータはありません。よって、どのくらい下がるか正確なところはわかりません。でも、実際はショップでは付けられてますね。XXXさんやXXXさんが沢山取り付け実績あるので、聞かれてみてはどうですか。
BILSTEINの阿部商会さん
Q: A4Tq用のBTSは出ないんですか?
A: 予定はありません。純正リプレースの単品だけです。
Q: では、推奨されるスプリングは?'99モデルも対応しますか?
A: H&Rをお勧めします。'99モデルも対応可能です。
COXさん
Q: バリアブルレートスプリングにマッチするショックは?
A: 確認取れているものはありません。通常30mm程度下がるといってますが、'99モデル以降は軸重が重くなっているので、車高が更に少し下がるかもしれません。A4の場合、複雑で微妙なセッティングなのでキットを薦めます。
とまあ、こんな具合でした。文にすると短くなってますが、各社丁寧に対応していただきました。ただし、そんなマイナーな車の、おまけにレアな年式のデータなんてねーよ(注:言葉はこんなに悪くない)ってのが本音かな?(笑)
さあ、ますます悩みが深くなりました(汗)

- スポンサードリンク -