買い取り店

さて、「くわとろ」がやってくるのは楽しみですが、同時に「ごるふ」とのお別れもやってくるわけで、なんとも微妙な気分です。6年間、いろいろと楽しい思いをさせてもらって名残惜しいのですが、「くわとろ」の購入資金として高く売らなければなりません。
そこで、今日は車庫証明取得の合間をぬって、買い取り店で見積もりをしてもらいました。前のAUTOMAXさんでは価格をチェック済みですから、今回行ったのは「ガリバー」さんと「バイキング」さん。前社は全国フランチャイズでCMでも有名ですね。後社は九州北部・山口にかけて展開しているようです。ところでこの2社、福岡あたりの人なら見たことが有ると思いますが、マークも色も店構えもとってもよく似ています。ここまでやって問題になったりしないんですかね(笑)
これまで買い取り店というのは、殆ど国産車ばかりを扱っているんだというイメージがありました。実際に訪れてみると、どうして店内の御成約の札には輸入車がたくさん並んでいます。それもゴルフやアストラばかりでなく、なんと「マセラティ」なんてやつまであったりします。店の話では、ネット上には「カウンタック」とかの大御所も出てくるらしいですよ。いったいどんな人が持ち込むんでしょうね。
さて、買い取り価格のほうはお互いに張り合ってなかなかいい値段を出してもらいました。最後に週末にでも、AUTOMAXさんで、もう一回値段を聞いてから決めることにしましょう。

- スポンサードリンク -