WAX

年末以来のWaxがけを行いました。最近は、他の車のことがとっても気になるようになっていたので、愛車のお手入れはさぼり気味でしたね。(反省!反省!)
雨上がりの午後、いざGS裏のコイン洗車場へ。(マンション住まいは庭で洗車できないところがツライ) しっかりシャンプーして、溜まった垢を洗い落とします。ほとんどワックスのかかっていない状態だったので水垢や鉄粉をとるのには大変苦労しました。(またまた反省!)
きれいに拭きあげ室内にも掃除機をかけた後、自宅駐車場へと戻りワックスがけをします。皆さんは、どんなワックスをお使いですか?ポリラックスとか使ってみたいのですが、なぜか購入にはいたりません。(いつも行くドルフに置いてあるんですけどね) 私は昔からシュワラスター(US)を愛用しています。天然カルナバ蝋配合ってやつですね。ちょっと昔の定番かもしれませんが、なかなか良い輝きではないかと思ってます。オートバックス辺りで、よく安売りしてますので一度お試しあれ。
さて、数ヶ月振りのワックスがけということもあり念入りに磨きこみました。黒いモールの部分にはポリメイトを窓にはレインXを丹念に塗りまくって、約2時間がかりで作業を終えました。いい運動になりますね。
ピカピカの愛車に、ちょっと惚れ直した一日でありました(笑)

- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。

売却

売却先決定

買い取り店

エンジンオイル交換

タイヤのかたべり