6ヶ月 5000Km点検

リアゲート

早いもので、気がつけば走行距離も5000Kmを超えていました。6ヶ月or5000Km点検の時期です。
今日は、早朝からワールドカップの観戦で気力を使い果たしたので会社をお休みして(本当は嘘です)、ディーラーさんへ点検をお願いしに行きました。

以前は点検といえば1日がかりでしたが、今は1時間もあれば終わってしまうんですね。点検項目が減ったのか、コンピュータ診断で簡単になったのか。。。。。
通常の点検は特に何もなく完了しましたが、ちょっと問題も発生。
・リアウィンドウ付近からの、わずかな水漏れ(ワイパー付近?)
・ブレーキング時の振動(ローターの編磨耗?)
この2点は日ごろから気になっていたので相談したところ対処しますとのこと。車を預ける必要があるそうですから、オフの後にお願いすることにしました。○○○さん、いい代車を期待してます。

点検を機に、忘れないように保証延長の申し込みもしてきました。これで計5年間は何が起きても大丈夫。安心して修理をお願いできますね。どーんとこいです(笑)

- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Golf 7 GTI納車

Touran

AUTOWAY

友泉亭公園

車検