リアモニター

リアモニター.jpg
先の広島行きで、その能力を見せ付けてくれたリアモニターです。ナビでDVDを再生することで2時間近くは一言も言葉を発させることも無いほど、大人しくさせてくれました。いつもなら30分は持ちませんから、その威力は大したものですよね。

TVチューナー機能などは持ってない純粋なモニターですから、ヘッドレストへの取り付けキットを加えても3万円以下と低価格なのも魅力でした。

これです>>◆◆マルチモニターで隣に差を付ける!◆◆7インチTFT液晶モニター【M-2】+リアスタンド

これで、ますます運転するよりリアシートが楽しい車になってしまいました(汗)

- スポンサードリンク -


取り付けは準備さえ出来ていればいたって簡単です。

・ヘッドレスト取り付けキットを固定
トゥーランはヘッドレストのシャフトが太いのでカタログ上は非対応なのですが、カラーを外してしまえば取りつけ可能です。出来れば運転席側に固定したかった(助手席はリクライニングするでしょ)のですが形状的に無理ですね。

・ビデオ入力をつなぐ
普通の赤白黄色のピン入力がついてます。ポータブルDVD等も、ここにつなぐだけです。
私の場合はナビのDVD再生を突っ込んでます。ビデオ出力はナビの背面から出ているのですが、今回の拡張を踏まえて助手席横まで引っ張ってもらってました(^_^)V 準備万端!!
 
・シガープラグに電源をつなぐ
2列目のシガープラグから電源をとります。但し、キーを抜いても電源は切れません。時間を見つけてヒューズボックス辺りから信号を取りなおすつもりです。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Golf 7 GTI納車

Touran

AUTOWAY

友泉亭公園

車検