新トゥーラン

噂の新しいトゥーランを見てきました。納車されてから、まだ2ヶ月強ですから微妙に気になるところです。

購入したディーラーさんはちょっと遠いので、博多トゥーランさんのお膝元ディーラーさんへ。
店頭においてあったのは、黒い'06モデルGLiの試乗車だったのでしまったと思いましたが、店内には新しいダイビングブルーのGLiが展示してありました。

まず一番気になったのは、このバイキセノン。限定車XEと同じものですね。

バイキセノン.jpg

オプションのキセノンはバルブのみの交換ですし、レベライザーもヘッドライトウォッシャーもありませんからかなりお得感がありますね。
今のところオプション設定される予定も無いそうですが、なんとかパーツレベルで付かないもんですかねぇ。
今回の変更で一番悔しいところです。

- スポンサードリンク -

ホイールはマニクールということで、こちらもXEとおんなじ。

マニクール.jpg

こちらは、どうせ換えちゃいましたら私には気にならないところです。でも、マニクールのほうが人気あるらしいですから、これから買う人には良かったかも知れませんね。
 
 
 
リアのパークディスタンスコントロールも標準装備になってしまいました。

パークディスタンス.jpg

こちらもナビのリアモニターがあるから気にしません。(強がりかなぁ)
 
 
 
エンジンの方も変わりました。

060513_150609.jpg

2.0のほうがBLRからBVYへ変更。ヘッドカバーがグレーにかわっていました。出力は変わっていませんが燃費は微妙に悪化してます。他のblogの情報によるとコストダウンが目的とか。じゃあ気にしません。
 
 
ワイパーも対向式から、一般的な並行式に変わりました。

ワイパー.jpg

私は対向式でも全然問題なし。しいて言えば右ハンドル用に変更して欲しいかな。まぁ、これも気にしません。


シート地も変更されたと聞いたように思いますが変わったようには見えませんでした。

ヘッドレスト.jpg

ただ、よく見ればヘッドレストの形状は変わったような気がします。少し立体的に見えませんか?


結論として色んな装備が付いて、わずかなコストアップということで、ずいぶんコストパフォーマンスがよくなりましたねぇ。多少は悔しい気もしますが、まあよくある話ですからしかたが無いと諦めがつく範囲ですね。

おっ、全体の写真を取るのを忘れてしまった。まぁいいか、あんまり変わってないし(笑)

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Golf 7 GTI納車

Touran

AUTOWAY

友泉亭公園

車検