デジイチオフ ?撮影編?

071020_154157.JPG

今日は他のネタもあったのですが、新鮮なうちに昨日の続きを。
誰が誰を刺激したのか刺激しあったのか、九州のTOCJPメンバーは皆デジイチ使いになってます。(すげぇ)
右から博多トゥーランさんのCanon EOS Kiss digital N、めのっちさんのNikon D200、私のCanon EOS 40D、ひなみつさんのNikon D40です。残念ながら今回は不参加のわたさんがPENTAX K100Dですから図らずも業界シェアの縮図になってますね(おっと、ソニーがいない 
TTオーナーのDai@さんは、Nikon D2x、RICOH GR-digital、EPSON R-D1sの3台体制で参加してくれました。
 
 

- スポンサードリンク -

三脚の魔術師、博多トゥーランさん。。。。。

071020_092319.JPG

今回はその秘技を上回って繰り出したのが「寝技」。ローアングルにこだわった撮影から、どんな写真が生まれるのかblogにアップされるのが楽しみです。
Dai@さんも単焦点レンズで足ズームを駆使して写真を撮られていましたよ。ぐっと寄る、この迫力に我がTOUも圧倒されていたことでしょう。

071020_094010.JPG

ひなみつさんのフットワークもなかなかの者でしたよ。
うっ、殺気! なんせ気合を入れて撮影していると、その姿を誰かが狙っていますからね(笑)

071020_084939.JPG

めのっちさんには、マンフロットの三脚を持ち出していただきました。ただいまクイックシューのレクチャー中。この三脚、軽くて強くていいですねぇ。(物欲!物欲!)

071020_111641.JPG

ひなみつさん、望遠レンズの試し撮り中。その向こうには。。。。。

071020_111741.JPG

300mm欲しくなったでしょ。(物欲!物欲!)
(ちなみに、この写真は私の70-200mm×2倍テレコンで撮影)

071020_112627.JPG

博多トゥーランさんには私の永久借用白レンズ(EF70-200mm F2.8L IS)を試してもらいました。やっぱ明るいでしょ。重いけど体育館の撮影にはぴったりですよ。(物欲!物欲!)

071020_091050.JPG

機材に関するレクチャーあり広角レンズの使い方のアドバイスあり、なかなか中身の濃いオフになりました。
次回お会いする時には、このD200がD300になってるんでしょうね。D40はどうなる?レンズかボディか?悩みは尽きませんね。
キヤノン組みは白いレンズが増えるのか、はたまた三脚が新調されるのか?

071020_154511.JPG

おっと、その前にみんなで切磋琢磨して腕を磨きましょうか。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Golf 7 GTI納車

Touran

AUTOWAY

友泉亭公園

車検