TOURANのナビ

navi.jpg車買ってしまったとたんにblogネタに困ってます(笑)
納車はいつもお世話になっているヴァンクールさんでナビなどの取り付けをしていただいた後ということになります。それまでに、一緒に取り付けてもらうパーツを選ばないといけません。
予算も限られているし、なんにしようかなぁ。

まずは、既に決定しているナビはこちら。Panasonic Strada CN-HDS620RD。Panasonicのナビとしては中堅のモデルになるのかな?
上位モデルのFシリーズや今まで装着していたDVDナビが綺麗なVGA表示なのに対し、こちらはQVGAとちょっと荒いのが残念。解像度が高い方が、やっぱり見やすいですね。
でも、HDDナビにバックカメラ付きで程よい価格と、とってもバランスの取れたモデルだと思います。DVDビデオの再生や音楽の取り込みなど、AVの機能も充実しています。
モニターの位置が、トゥーランに装着した場合、やや下になるのが気になるところです。

今回は、これにVICS用の光ビーコンCY-TBX55Dと、前車から外したETCユニットCY-ET500Dを接続してもらいます。あわせて、シリコンプレーヤーやHDDビデオの接続用に外部入力信号をセンターコンソール付近に引っ張り出してもらうつもりです。
そうそう、TVアンテナはフィルムタイプが付属していますが、ブースターの入ったフィルムアンテナ(パルウスあたり)にします。ブースターは田舎者の必需品です(笑)

予算がないから、リアモニターはまた今度ね。



- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Golf 7 GTI納車

Touran

AUTOWAY

友泉亭公園

車検