TOURAN電気系トラブル2題

070812_172746.JPG

リヤモニターが映らなくなった原因は、車体側のヒューズ切れでした。以前も書きましたが、マニュアルには記載されていなかったので端から順に調べた結果、47番がシガープラグと判明しました。ディーラーさんにも確認しましたが、運転席側・後席側とも共通(1系統)で47番25Aだそうです。こちらの問題はヒューズ交換にて解決。

それにしても、なんでヒューズがとんだんでしょうね。抜き差しが悪いのか? こりゃ、リヤモニターの電源を早いところヒューズボックスから直接取るように変更しなきゃなぁ。

- スポンサードリンク -

070812_172613.JPG

ところで、数日前にウィンドウウォッシャーが出ないことに気づきました。こちらはマニュアルに載っていたので、すかさずチェックしたのですが問題なし。
ヴァンクールさんでオイル交換のついでにウォッシャーのモーター周りの配線をチェックしてもらいましたが問題なし。ただモーターはウンともスンともいませんでしたが。。。。

あまり使うものではないですが、早く修理しとかなきゃね。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Golf 7 GTI納車

Touran

AUTOWAY

友泉亭公園

車検