YOKOHAMA DNA Earth-1

earth-1.jpg

前車Audi A4から引き継いだMichelin Pilot Primacyは累計で3年の4万キロ強を走行しました。山はまだ残っているのですが、硬化によると思われるひび割れとロードノイズが、だいぶひどくなってきました。夏には各社値上げを予定しているようですので、交換にはいい時期かも。

わが愛車の主治医ヴァンクールさんに相談の結果、次のタイヤはYOKOHAMA DNA Earth-1に決定。昨日入荷したので交換してもらいました。(博多の師匠のインプレも参考にさせて頂きましたよ。)


- スポンサードリンク -

窒素を充填してもらって作業完了。ついでにオイル交換もお願いして、ひさびさにMy Touranもリフレッシュされましたよ。
いつもながら丁寧なお仕事ありがとうございますm(__)m

080709_194639.JPG

さて、このEarth-1、なんでも転がり抵抗が小さくって、どこまでもスーッと転がっていくと言う噂。
また大げさなってヴァンクールさんで笑い話にしていたのですが。。。。。

     :
     :
     :
     :
     :
     :
     :
     :

くっくっくっくっ。。。。。。本当に笑っちゃいました。なんか転がってるんですよこれが。
まぁ、どこまでもってのはオーバーにしても、明らかに今までとは違います。(もっとも前に新品タイヤに交換したのは3年前ですから、古いタイヤとの比較になりますが)

カタログどおりに音もずいぶん静かになりましたし、あたりもやわらかくなりました。1ヶ月くらい乗ってみて、明らかに燃費改善していたら本物ですね。
とりあえず、十分に今後に期待させてくれる初乗りでした。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Golf 7 GTI納車

Touran

AUTOWAY

友泉亭公園

車検