歌瀬キャンプ場 2009 2日目

090808_071301.JPG翌朝、雲なのか霧なのか少しもやっぽい朝となりました。テントのなかは、大丈夫ですが外は肌寒いほどです。下のサイトを眺めてみると、赤トゥーランが泊まられてました。緑の中の赤は映えますねぇ。
朝食を済ませる頃には、次第に霧も晴れ青空が見えてきたのでお出かけです。

みなさんのおかげでしたでお土産年間総合7位に入った からし高菜醤油漬け


- スポンサードリンク -

行き先は阿蘇方面。歌瀬から高森へは外輪山を越えて30分程度でしょうか。
最初の目的地は月廻温泉。歌瀬キャンプ場には、コインシャワーはありますが温泉は無いんですよねぇ(近くに大浴場のある施設はあり)

090808_094946.JPG
月廻温泉の露天風呂からは、こんな雄大な景色を見ることが出来ます。
私が入った時には、露天風呂の中、一番のりを決めた爺ちゃんが大の字で立って、大地のパワーを全身に浴びてました(笑)

090808_094656.JPG温泉ですべすべになった後は、南阿蘇をのんびりとドライブ。やっぱり、阿蘇はドライブに最高!!
お腹もすいたところで、「あそ望の郷くぎの」へ。名物だご汁を食べました。(いかん、お稲荷さんじゃなくて高菜飯にするんだった)

090808_120718.JPGあそ望の郷くぎのには、広い芝生広場や、ふれあい動物園、パットゴルフ、ドッグランなどが併設されてます。
子供たちは、子ヤギの姿を見て、まっしぐらに動物園へ。
入場料が必要なので大人は柵の外で見学。でも、子ヤギは柵の隙間から遊びに来てくれます。いやぁユキちゃんかわいい(笑)

090808_130535.JPGヤギの他にも、馬や羊、犬、ウサギ、カピパラ、フラミンゴ、亀などがいます。
この亀さんは子ヤギにおもちゃにされて大変そう。一度に3匹くらい乗ってましたよ。

090808_130747.JPGひとしきり遊んだところでキャンプ場に戻ってみると、ポツリポツリと雨が。やはり台風の影響か、2泊目は天気予報がはずれて雨になってしまいました。
雨は雨で楽しむしかないですねぇ。タープとテントをつなげて出入りが楽になるようにレイアウト変更。タープの下で今日の晩御飯、夏野菜のカレーの調理開始です。

090808_152318.JPG結局このまま雨はやまず3日目に突入。雨のなか撤収になっちゃいました。残念!!
天気のいいときにもう一回リベンジしたいですねぇ。

Canon EOS 40D + EF-24-105mm F4L IS USM
















こちらの記事も一緒に読まれてます。

遊水峡

秋キャンプ

歌瀬キャンプ場 2009

キャンプ中止

のんびり