筑紫野市立竜岩自然の家キャンプ場

051002_070457.jpg昨日と今日とで、昨年に引き続き「竜岩自然の家」へ、お友達ファミリーといっしょにキャンプに行ってきました。おそらく今年最後かな。
ここは廃校となった小学校跡地に、キャンプ場とログハウスが併設された施設です。中央の川で水遊びも出来ますし芝生の広場とアスレチックなどの遊具もたっぷりあります。オンシーズンの週末には、昔の遊び教室なども行われており子供たちには人気のスポットです。今回も紙飛行機教室やコースター作りを楽しんだようです。
市の教育委員会が運営する施設ですので、全て教育の一環ということで少々堅苦しいところもあります。事前に計画書を、事後には報告書の提出が必要です。隊長さんは大変ですね(笑)他にもテントやタープをはじめ調理器具にいたるまで、ほとんどの器具は持ち込み禁止です。愛用の物が持って行けないのは残念な限りですが、機材を持っていないお友達を誘うには都合がいいですね。料金もかなりリーズナブルです。

昨日と午前中は夏のような天気に恵まれて、たくさん遊ぶことが出来ました。この季節はテントサイトの周りには栗がたくさん落ちています。勝手に拾って焼き栗にして食べましたが、おいしかったですよ。


- スポンサードリンク -

住所: 福岡県筑紫野市大字柚須原373-1
電話番号: 092-921-3455
営業期間: 通年
営業時間: IN14:00/OUT14:00
休業日: 水曜日(夏休み期間中を除く)・12/18 - 1/4
タイプ: 公園
料金: テントタープセット¥1,500 (炊飯セット一式を含む)
駐車場(料金): 60台(無料)
トイレ: 水洗
お風呂・シャワー: プレイドーム(体育館)にコインシャワー室あり


※データーには間違いがあるかもしれません。必ず事前にご確認くださいね。