久住高原オートビレッジ(2日目)と遊水峡

阿蘇.jpg

今日もいい天気です。朝のお散歩にビール園のバーベキュー場前の芝生まで散歩に行くと、奇麗な阿蘇が見れました。ココが一番好きな場所かな。

- スポンサードリンク -

一泊のキャンプだと二日目はあわただしいですね。朝食の後はバタバタとお片付けです。結局一番遅い撤収となってしまいました。

フリーサイト.jpg

誰もいなくなったフリーサイトでパチリ。後ろの建物がビール園です。

060806_135136.jpg

午後にはキャンプ場を後にして、小国町の遊水峡へと行きました。
とっても人気のようで駐車場に車を入れるまでに少し並びました。こんな感じのひざ下程度の深さの渓流が何百mも続いています。
子供たちは、水着を持っていっていなかったので欲求不満が溜まったようですが、水は冷たくて川岸にいるだけで涼しくなりました。

ココ、夏場のCMなんかでよく出てくるらしいですね。