歌瀬キャンプ場 2009

090807_124314.JPG最近は、出張も多くてblog更新も停滞気味。やっと一息つけて7日からキャンプに出かけてきました。場所は昨年、初めて行って家族みんなが気に入った熊本県山都町の歌瀬キャンプ場です。

前日まで出張だったので準備は出来ていないし、沖縄あたりには台風がウロウロしているし、さあどうなることやら。




- スポンサードリンク -

1000円高速が前日から始まっていたので渋滞の懸念もあったのですが、順調にキャンプ場へ到着。風が少しありますが、天気もよし。

少し早かったですが空いているということで入れていただきました。Bサイトの一番広そうな所を陣取って設営完了。テントとタープを並べ車を入れても、まだ専用の遊びスペースが出来ました。

090807_143218.JPG歌瀬キャンプ場の魅力はたくさんありますが、その中でも綺麗に手入れされた芝。下の娘は、ココに来ると裸足で走り回ります。気温も下界より3?4度は低いので、とても過ごしやすいです。

090807_142323.JPG夏場はプールもあるし、小川でも遊べるし、草スキーも出来るし、アクティビティーにも事欠かないですね。水着必須です。

090807_134535.JPG今夜のお食事はバーベキュー。ついでにピザにも挑戦してみました。このために、あられの空き缶を長期間保管していたそうです(パチパチ)
芝生保護のため、バーベキューグリルや焚き火台の下には、備え付けの保護板を敷くのがココのお約束ですよ。

090807_173558.JPG 上火と下火のバランスが悪くて、裏が若干焦げ気味でしたが、おいしく出来ました。

090807_181650.JPG さぁ、明日は何をしようかねぇ。

Canon EOS 40D + EF-24-105mm F4L IS USM