HDDクラッシュ!!

投稿日:

皆さんは、どんなPC環境をお使いでしょうか? 私はメインマシン&ファイルサーバとしてPentiumIII自作デスクトップと、先ごろサブマシンとして中古の東芝Libretto ff1100を購入し無線LANとISDNでネットワークを構築してます。パワーは圧倒的にデスクトップのほうがあるのですが、リビングや和室でゴロゴロしながら使えるLibrettoのほうが活躍しているかもしれません(笑) 海外を含む出張や、ちょっとした旅行へも持って行きやすいので、ホームページのネタ書きや会社の資料の下書きと大活躍しています。
ところが。。。先日、カタカタッという異音とともにHDDが昇天、起動できなくなってしまいました(涙)重要なデータは、自宅や会社のPCにも保存されているので助かったのですが、不精して下書きのままになっていた貴重なネタや書類は泡と消えてしまいました。こういうのって痛いですよね。私のPC使用歴はかなり長く(PC-8001とか触ってたし)、この手の経験は何度となくあります。でも、たいてい忘れた頃にやってきて、後悔の念にさいなまれてます。学習能力ゼロですね(汗)
あっ、けっして、このDiaryのコーナーが更新されない理由にしているのではありません。念のため(^^ゞ

- スポンサードリンク -