古いPCの利用法は。。。

投稿日:

ふと机の脇に目をやると、以前使っていたLibretto ff1100が転がっています。愛用しているLet's noteに比べても、とてもコンパクトで特徴的なマシンです。
HDDも換装したしメモリも増設してLibretto ffとしてはハイスペックなものになっているとは思いますが、安定性を求めてWindows2000をインストールしたので、差し引きゼロになっているかもしれません。

- スポンサードリンク -

いずれにせよ、最新のマシンと比べると色々な面で劣っていますから、何に使うかが問題です。
捨ててしまうと、リサイクル費用も取られちゃいますしね。

そういえばLets noteを手に入れた時は、Linuxマシン化してお勉強用に使おうかと思っていました。でも、最近はLinuxに対する興味も失せてきました。最近はプログラミングすることもなくなってきたし。年かなぁ(汗)

最近、会社のPCは情報セキュリティの一環で持ち出しが大変です。お泊り出張の夜など、せっかくネット完備のホテルに泊まってもPC無しでは遊ぶことも出来ません。ということで私用としてお泊り出張のお供にしようかな。さしあたって、出来るだけ起動と動作を軽くする必要がありそうですが、どんな手があるのでしょうか。