SC3大容量バッテリー

投稿日:

100313_133559.JPG
自宅では、KOHJINSHAのネットブックSC3シリーズを愛用しています。
非常にコンパクトで充実した機能を持ってますし、ネットやメールと言った日常使用ではパフォーマンスも十分です。
唯一残念なのはバッテリー。コンパクトさが仇なのか、標準バッテリーで公称3時間の駆動時間ですが実際には2時間がいいところ。もうちょっと頑張って欲しいですね。

そこで、大容量バッテリーを入手しました。純正の大容量バッテリーは価格も高く品薄な状況です。ROWA互換バッテリーも出ているのですが、なぜかGPS付きモデルは使用不可となっています。

悩みながらネットを検索してみると、SC3は東芝NB100の兄弟モデルだという記事を発見。バッテリーも互換性があるようです。実際に使っている方もおられるようですので私も試してみました。

せっかくなら、より大容量ということでROWAのNB100用8800mAh(標準は2400mAh)容量バッテリーを手に入れてみました。

箱を開けてみると。。。。。。。でかっ!


●定形外送料無料●新品TOSHIBA NB100のPABAS155 (8800mAh)対応バッテリー

- スポンサードリンク -

NB100用ですから色は黒。ブチになっちゃいました。しかもボディーから盛大に飛び出します。重量バランスもめちゃめちゃ後ろより。

100313_135000.JPG
厚みも2倍ありますから、斜めにボディーが浮き上がります。バッテリーのゴム足と本体前側のゴム足で接地することになります。

100313_135218.JPG
フル充電してみると、バッテリーメーターの表示では7時間ほどと表示。十分です!

ちょっと、でかくなるのと、電源オフの状態ではACアダプター無しで起動が出来ないケースがあるのが心配ですが、他は問題なく使えてます。やっぱり、長時間使えるのはいいですねぇ。

(メーカー動作保証対象ではありませんので、自己責任でどうぞ)

こちらの記事も一緒に読まれてます。

PC新調

マルチモニター

中華パッド

IO DATA LCD-DTV223XBE

MicroSDメモリー