大宰府の梅

080210_120128.JPG

下の娘を連れて大宰府に梅の写真を撮りに出かけてきました。
この時期、大宰府は最後の神頼みに訪れる受験生や親御さんでいっぱいです。今日もすごかったぁ。

肝心の梅のほうは、本殿わきの飛梅は満開に近く、東の梅園は3?4部咲きといったかんじでしょうか。

- スポンサードリンク -

080210_122812.JPG
 
紅梅と白梅が楽しめます。
 
080210_123051.JPG
 
まだ多くの木がこんな感じです。
   
080210_123918.JPG
 
いつも思いますが、梅や桜の写真って難しいですね。どうとっても同じに見えてくる(笑) 
やはり、いい背景を選ぶのがポイントなようです。
 
080210_124643.JPG

まだまだ修行が足りん。

Canon EOS 40D + EF28-70mm F2.8L USM / EF70-200mm F2.8L IS USM

そうそう、大宰府に出かけてちょっと小腹がすいた時は梅が枝餅というのが定番でしたが、今日はコレにしてみました。 全国コロッケコンクール金賞だそうです。場所は大宰府の大駐車場と西鉄大宰府駅の間にあります。うまかったっすよ。

080210_133642.JPG