武蔵寺の藤

080430_120234.JPG

武蔵寺(ぶぞうじ)の藤を見に出かけてきました。今年は嫁さんも一緒です。
昨年は少し過ぎた感じがありましたが、今年はちょうど見ごろでした。

- スポンサードリンク -


藤って写真にするのは難しいですねぇ。なんか一面ムラサキになってしまいます(笑)
少しひいて、全体の雰囲気がわかる構図のほうがいいみたいです。

080430_120803.JPG

寺の脇にはつつじ園がありました。つつじも綺麗でしたが新緑も美しかったです。

080430_121828.JPG

さらに奥には、地区の人に管理された石楠花(しゃくなげ)谷が。ここは知りませんでした。
少し花が暗くなってしまいました。内蔵フラッシュだとけられちゃうんですよねぇ。残念。

080430_122604.JPG

Canon EOS 40D + EF28-70mm F2.8L USM