太宰府の梅

100220_150145.JPG
この週末は、すごくいい天気になりましたね。そろそろ梅も見ごろかなと思い、太宰府天満宮へと行って見ました。
この時期の太宰府は観光客と合格祈願とでごった返してます。


- スポンサードリンク -

さて開花のほうですが、梅って一度には咲かないんですね。満開の木もあれば、まだまだこれからって木もあります。

100220_143540.JPG連れて行った下の娘の、のどが渇いた、お腹がすいた攻撃をしばし無視。いつもの下手な鉄砲も数うちゃ戦法を捨てて、まずは綺麗な花を探したのですが。。。。集中できん(汗)

100220_140550.JPG
ところでEF70-200mm F2.8L IS USM は、いまいち寄れないんですよ。大きく写してこんなもん。
それに重いので手が震えます(笑) 三脚持って行けばよかった。

100220_142223.JPG
そこで今回の秘密兵器の登場です。

純正のエクステンションチューブをかませると、ココまで大きく写せるようになりました。

100220_145349.JPG
だからといって、写真がうまくなるわけではないんですけどね。

Canon EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM ( + EF12II)