梅雨の花

20140608_123204.JPG毎年恒例の宮地嶽神社の紫陽花苑へと出かけてきました。今年は株の状態が良くないのでしょうか、早い遅いというより、花芽がついていないようにも見えました。
今回も、EOSには留守番願ってM4/3のGX7のシステムで撮りました。結果だけ見るとEOSで撮ったのと変わらないかも。
吉田カバンのショルダーバッグに、クッションボックスを入れて、GX7に20mm、45-200mm、60mmマクロの一式を持ち歩けます。

- スポンサードリンク -

紫陽花の魅力は、多彩で鮮やかな色です。マクロでしっかりぼかすと、背景の花の色が虹のように輝きます。

20140608_124849.JPG

マクロレンズは無いので、マウントアダプターを使ってEF-S60mm F2.8を使ってます。

20140608_124114.JPG

雨上がりでしたが、強い日差しが差してきて凄い湿度になってきました。写真から受ける印象よりも、はるかに不快な環境でした(汗)

20140608_125251.JPG続いて、200mmの望遠レンズで。

20140608_131530.JPG

梅雨があけたら灼熱の夏がやってきますね。

20140608_131822.JPG

Panasonic LUMIX DMC-GX7 + G20mm / G VARIO 45-200mm F4-5.6 MEGA O.I.S.
                   / EF-S60mm F2.8 macro USM