Audi九州オフ 2005春 in おおきな樹


5/15(日)にDai@さん主催でAudi九州オフが開かれました。久しぶりのオフ参加でワクワクです(笑)場所はDai@さんお奨めの、佐賀県鳥栖市は家庭料理レストラン「おおきな樹」。

鳥栖ICから程近く、広い駐車場と広い庭、美味しい料理とオフには完璧な場所でした。

芝生の向こうには特急「つばめ」や「ゆふいんの森」号が走ります。

予定の11:00にちょっと遅れて到着すると既に駐車場はAUDI,AUDI,AUDI........
すばらしい眺めです。

既に、他のかたの車に興味津々。あちこちで色んな話が飛び交っていました。

さて、今回の目玉は誰の車かな?

さっそく参加の皆さんの愛車を車種ごとに、ご紹介しましょう。あなたはどれがお気に入りでしょうか?

まずは、主催者Dai@さんのTT-R


長期入院からお久しぶりにお目にかかりました。直前にエアマスも交換されて、完全復活といったところでしょうか。
いつの間にかブレンボが入っていますね。
今回のロードスターはこの1台でしたが、晴天にフルオープンはよく似合います。

こちらはRitomoさんのTT-C

発売されて何年になるのでしょうかTTのデザインって古さを感じませんね。素の状態で完成してるなぁ。

そして、おなじみMt.FUJIさんのTT-C


いつもながら赤いハチマキが目立ちます。今回の参加者の中にも、街で目撃された方がたくさんいらした様子。今回は、よく見るとカナードも付いていました。日々進歩という感じです。
オートポリスで激走している姿が見たいですね。速そうです。

こちらはSwitchさんのTT-C


TTの持っているエレガントな雰囲気を壊さずに、スポーティーに仕上げられてます。
TTにはSPORTECのホイールがよく似合いますね。

こちらはRudolf NureyevさんのTT-C

まわりの皆さんにだいぶ刺激を受けられたご様子。次回お会いする時は大変身しているかもしれませんね。
ところで、バレエをおやりになるんですか?

THX-1138さんのTT-C。鹿児島からご参加いただきました。

カーボンボンネットが目をひきます。もちろんその中身もすごそうです。
ブラックのテールライトも引き締まった印象を強調していますね。

goro237さんのTT-Cです。

TTも色が赤だと、少しラテンの雰囲気が漂います。そう思うのは私だけ?

さて、ここからはA-Team
まずはDai@さんの奥方号 A3 3.2 SportBackです。

今回、初お披露目です。このコンパクトなボディに3.2L、走りも想像できるってもんですね。
すでに、壮大なるモディファイ構想がDai@さんの頭の中で練りあがっているようです。
次回お会いする時は大きく変化していることでしょうね。楽しみです。

続いて、大川内さん奥さんの A3


ん?3Doorのシングルフレームグリルって。。。。と思ったらABTのグリルが装着されてるそうです。
グレードや装備に詳しい人は、みんな騙されてましたよ。
メルセデス用のホイールもよく似合っていますし、こちらも今後の仕上がりが楽しみです。
あっ、ボンネット上の物はレタッチで消しておきました(笑)

ここからはA4
いりえさんのA4 2.0です。ついにB7もオフに登場。

やはりシングルフレームグリルは迫力ありますね。ボディー全体も筋肉質な印象になりました。
これだと力強い大きなホイールも似合いそうですね。いっちゃいます?

続いて、tonhashiさんのA4 Avant 1.8Tq

個人的にはドイツ車はシルバー!派でしたが、白いアウディはかなりいい線いっています。
ホイールもすっきりしたB6のデザインによく似合っています。

広島からの刺客、やまもとさんのA4 1.8Tqです。

B5での参加者もだいぶ少なくなってきましたね。女性的なラインのB5によく合うエアロが素敵です。これからは九州のほうも盛り上げてくださいね。

私、斉藤@BrunchのA4 1.8Tq

相変わらずホイール以外はノーマルです。もうちょっとカッコよくきめたいですね。
過走行で90,000Km近く走っているためか最近はメンテナンスが中心です。来週はクラッチ交換予定!とっても気に入っているから、まだまだ大事に乗るんだい(ハァ)

いよいよA6
まずはgoro237さんの2台目 A6

こちらは奥様が運転してこられました。
前に試乗車に乗せていただきましたが、大きなボディですがとっても運転しやすいんですよね。

大川内さんのA6 Avant

まるでS6ですね。車高も低く決まってます。もう手を入れるところが無いって感じです。
私と同じ過走行だそうで、今後のことも思案中だそうです。
新しいA6 Avantでドレスアップいかがですか。

飛び丸さんのAllroad quattro

私お気に入りの1台です。ラフロードもエアサスのおかげで快適ですし、高速もトルクのあるエンジンでかっとびです。まさにAllroadですね。

なお@熊本さんのA8です。

アウディのフラッグシップだけあって堂々としたものですね。
実はとっても破格値での入手だったそうです。さすが業界関係者。
すでに次期モデルの検討中とのことで、次はRS?


さて、11:30にはレストランでお食事タイム。美味しいと聞いていたので期待大でした。
その料理がこちら。これで\1,000は嬉しいですね。

しかも、ご飯と味噌汁はお代り自由。ジュースやコーヒーは飲み放題。)^o^(

期待を裏切らない内容でした。それにお店の雰囲気や窓からの眺めもいいんです。
美味しい料理と共通の話題があれば、自然とお箸もすすむし会話も弾みますね。


とっても楽しいランチタイムとなりました。

ランチの後は、涼しいレストラン内で会話を楽しむ奥様方、炎天下で車を覗き込む男ども、

芝生を走り回る子供たちと思い思いの時間をすごしました。
そして、待ちに待ったジャンケンタイム
たくさんの賞品を前に、みな一喜一憂。
くそー次回はジャンケンの練習していくぞー(笑)

豊富な賞品を提供していただいたAudi久留米さん、THX-1138さん、goro238さん。
もらって来て頂いたDai@さん
ありがとうございました。感謝です。

その後、長いこと駐車場でおしゃべりの後14:30過ぎに解散。一部のかたは2次会会場へ(笑)

2次会のほうはDai@さんのホームページをご覧ください。

さて、私のほうは、まだ遊び足りない子供たちに引き止められて芝生で日ごろの運動不足を解消するハメに。

少し遅れてこられてお食事中だった飛び丸さんの子供たちも一緒に汗をかくまで走り回りました。

いやー帰ってからのビールの美味しかったこと(笑) ひさしぶりに子供たちとも遊ぶことが出来て、家族も大満足してくれました。

ひと遊びしたところで、しお@A4さんとアークB@S4さんが到着されました。しおさんとは、あまりお話も出来ませんでした。ゴメンナサイ。
アークBさんとは少しだけお話させていただきました。黒のS4は、いい音させてましたね。

ここで、お詫び。
私の、おニューデジカメの操作ミスで、お二人の写真が撮れていませんでした。家に帰って気づきましたが後の祭り。本当にゴメンナサイ。

最後に、今回参加された皆さんをご紹介します。(順不同)

Dai@さん TT Roadstar 1.8Tq
A3 3.2 SB
Ritomoさん TT Coupe 1.8T
Mt. Fujiさん TT Coupe 1.8Tq
Switchさん TT Coupe 1.8Tq
Rudolf Nureyevさん TT Coupe 1.8Tq
THX-1138さん TT Coupe 1.8Tq
goro237さん TT Coupe 1.8T
A6
大川内さん A6 Av 3.0q
A3
飛び丸さん allroad quattro 2.7T
なおさん A8
いりえさん A4 Av 2.0 (B7)
tonhashiさん A4 Av 1.8Tq (B6)
やまもとさん A4 1.8Tq (B5)
斉藤@Brunch A4 1.8Tq (B5)

ちょっと間に合わなかった皆さんです。

しおさんA4 1.8Tq (B5)
アークBさんS4 (B7)


幹事のDai@さん始め、皆さんのおかげでとても楽しい時間をすごすことが出来ました。
どうも、ありがとうございます。
これからも、ネットでオフで、良いお付き合いをさせていただきたいものです。

次回は、ツーリングとかもいいですね。
あっ、その前に中州行きますか(笑)

Powered by Movable Type 4.25