i Car Brunch 2004春オフ and 九州TTオフ


4/11(日)にi Car Brunch 2004春オフと称して、久しぶりのオフラインミーティングを開催しました。今回はDaiさん主催のDai's Going My Wayによる九州TTオフとの共同開催となりました。場所は、熊本県玉名郡南関町のセキアヒルズです。

場所の選定はしたものの、最近は訪れたこともなかったので、下見を兼ねて開催時刻の11:00より少し早く到着しました。2年近く前に来た頃に比べると、ゲームセンターや温泉などが増えているものの、閉じたお店も多く見られます。駐車場も広いので、これなら一列に並んでいい写真も撮れそうです。

程なく、皆さんも続々と集結され、いよいよオフの開幕となりました。

まずは、皆さんの自己紹介から。
今回は初めてお会いする方が多くて、少しだけ緊張しました(笑)

しかし、そこは同じ車好き。すぐに打ち解けて。。。。

どれも、カッコいいでしょう

まずは、今回少数派になってしまった。A4軍団からご紹介。
左:むらさんの2003モデル 1.8Tqです。白のアウディは珍しいですが1グレード上に見えますね。遠くからありがとうございました。

中:かつやんさんの1996モデル 1.8Tqです。 エアロをまとうと一段といいデザインになりますね。試乗させていただきましたが、スポーツサスも良かったです。

右:私の1999.5モデル 1.8Tqです。足回りをはじめリフレッシュしたい部分が増えてきました。

少し遅れて参加していただきました、しおさんの2001モデル 1.8Tqです。
ホワイトメータやアルミ風のパネル、リヤのエンブレムには赤いストライプなど、最終モデルにしかない装備が光ります。
かなりレア物ですね。

むらさんの新しいA4と比べるとさすがに古さも感じますが、まだまだB5のA4もイケてるでしょ。(笑)


天気予報は曇りでしたが、夏を思わせるような日差しでした。
ずらりとならんだTTの後姿に、道行く車は速度を落として行きます。
「あの車なに」、「まるーい」、「かっこいー」との声も聞こえてきましたね。

左:なおさんのTT Coupe 1.8Tqです。売却予定だと聞いていましたが価格が合わないようですね。長く乗ってくださいよ。そして最後は私にお安く。。。。(笑)

中:Switchさんの TT Coupe 1.8Tqです。今回はあまりお話しする時間がありませんでしたね。残念です。

右:Mt. Fujiさんの TT 1.8Tqです。 まずは、ハチマキが目に飛び込んできますね。かなり彼方此方に手が入っていました。

今回のオフを機に、螺旋階段を転がり落ちていく人も多いのではないでしょうか(笑)
 

左:九州TTオフを主催していただいたDaiさんのTT 1.8T(代車)です。本当はTT Roadstar 1.8Tqのオーナーさんです。
早く復活することをお祈りしてます。

右:アミーゴのパパさんとママさんのTT Coupe 1.8Tです。写真がボケていてごめんなさい。(画像提供求む) とっても、フレンドリーにお話していただきました。


an-anさんの TT Coupe 1.8Tは、ボディーがブルーで内装がベージュと、スタイリッシュです。色使い一つで更にお洒落度アップですね。見習わなければ。

今回唯一のオープン。ろどさんのTT Roadstar 1.8Tです。トラブルからの修復がギリギリで間に合ったそうです。良かったですねぇ。

今回はMt. FujiさんのTTが注目を集めていましたTTはノーマルのままでも見事なデザインですから下手に触ると格好悪くなると思っていましたが、さすが旨くまとめられていますね。

飛び丸さんのallroad quattro 2.7Tです。先日ディーラでの試乗以来、My Favoriteです。これで、上から2番目の車高らしいです。

お忙しい中、寄り道して参加していただいた、大川内さんのS6アバント風のA6 3.0q アバントです。実は私は、何度か職場付近で目撃していたのでした。これだけドレスアップしていれば目立ちますよね。
特にSportecのホイールやブレンボなど足元には目が釘付けです。

予定では、もっとお店もあって、動物園などもあるはずだったのですが。。。。ご家族には少し退屈な思いをさせたかもしれません。ごめんなさいね。



流れ解散でしたが、話は尽きず。。。。。

関東地区代表として、長期出張中のこばちさんにも参加していただきました。九州においでの皆さん。お声掛けいただければ、歓迎会を開かせていただきます。

改めて、今回参加していただいた皆さんをご紹介します。

なおさんTT Coupe 1.8Tq
Mt. FujiさんTT Coupe 1.8Tq
SwitchさんTT Coupe 1.8Tq
DaiさんTT Coupe 1.8T
アミーゴのパパさんママさんTT Coupe 1.8T
an-anさんTT Coupe 1.8T
ろどさんTT Roadstar 1.8T
飛び丸さんallroad 2.7Tq
大川内さんA6 3.0q
むらさんA4 1.8Tq (8E)
かつやんさんA4 1.8Tq (B5)
しおさんA4 1.8Tq (B5)
斉藤@福岡A4 1.8Tq (B5)
いまむらさんBMW 318i M-Sports
こばちさん社用車?

お友達のBMWいまむらさんにも、参加していただきましたが、写真が撮れていませんでした。ごめんなさい。(求む写真)

記念撮影は、開催直後に行いました。後半参加いただいた皆さん、ごめんなさい。

久しぶりのオフラインミーティングもDaiさん始め、皆様のご協力で無事終了することが出来ました。これを機会に九州のアウディ乗りの交流が、もっとアクティブになっていくことを期待しています。
予想外にいい天気で、帰る頃には日焼けで顔が真っ赤になっていました。次回からは日焼け対策にも気をつけなきゃ。

今回参加できなかった皆さん。次回はぜひ一緒に遊びましょう。

Powered by Movable Type 4.25