第1回Audi Club Japan広島オフ


1/27(日)に、広島市観音マリーナにて第1回のACJ広島オフが行われました。九州勢を代表してオフに参加してきました。 福岡から広島までは約300Km。AM6:00に自宅を出発。途中朝食を兼ねた長めの休憩をとって、AM10:00過ぎには会場付近に到着しました。時間調整のために広島西空港で再度一服していると、駐車場にブルーのTTCを発見しました。(多分、京太郎さんだったんでしょうね。) 予定の時刻に会場の観音マリーナ駐車場へ到着すると、すでに5?6台のFour Silver Rings達が集まっておりました。 残念ながら、風も強いし雨が降ったり止んだりの天気でしたが、そこは車が汚れていても目立たないってことで良しとしましょうね(笑)


程なく全員が集合した所で、クラブハウスの駐車場へと移動し昼食となりました。パンもパスタも実に美味しかったですよ。
皆さん、どんな話をされていたのでしょうか?

駐車場に陣取るアウディ12台。なかなか壮観ですね。ディーラーに行ってもこんなにいっぱい並んでいるかな。

ここで、皆さんの愛車をご紹介。全部の車を撮影してなかったんです、ゴメンナサイ。(見たい人は堀さんのサイトへ)
それでは左から、
ローゼン号:少し下げた車高とBBSのホイールが格好いいですね。
京太郎号:実は私のラジコン(Mini-Z Racer)と同じ車。実車だなんて羨ましい。
shiraki号:今回唯一のA3。軽い車体で同じエンジン、走りがいいんでしょうね。
そして、S6号:ノーマルのS6でも迫力ありますけど、ABTの車高長に4本出しのマフラーのこの姿、迫力です。

A6を超えたA7なんですね。できればS7にしてください(爆)

この後、とっちーさんのA4 Avと合流して広島プリンスホテルへと移動しました。駐車場で写真撮影にトライしましたが、う?んうまく収まらない。ならばってことで、枠を無視して並べちまえ!!

並べなおしてはみたものの、これだけ台数が多いと一度にファインダーに収まらないですね。
くっ、組長、警備員が車どけろって怒ってまっせ。

撮影後は*ちゃんと*枠に車をいれてから、ホテルのラウンジでティータイム。眺めがいい場所でしたね。見下ろすとアウディ軍団の姿が。

ここでエスロクさんの御提供によるノベルティーグッズ争奪ジャンケン大会が開催されました。すごく雰囲気のよいラウンジだけに控え目に。。。。(ジャンケン大会の模様はローゼンさんのサイトへ)

ここでエスロクさんとお別れし、再度写真撮影のために宇品ドックへ移動しました。12台のアウディがつるんで走る様は、かなり目をひいていました。

写真撮影&トークに加えてボンネットを開けてアーシングのポイントを確認したり。
私は、とのがきさんのイシカワROMを味見させていただきました。(ありがとうございます。)

アウディ専門の窃盗密輸団。。。。には見えなかったですよね(笑)

時間の経つのは早いもので既に夕刻。ここらへんでお開きとなりました。今回参加されたのは、幹事のやまもとさん(A4 1.8tq銀)、ローゼンさん(A4 1.8銀)、掘さん(A4 1.8銀)、エスロクさん(S6銀)、京太郎さん(TTC青)、ブラボさん&まっき?さん(TTC黒&アプリリア)、とのがきさん(A4 1.8tq銀)、shirakiさん(A3 1.8t銀)、川島さん(A4 2.4黒)、ふみ×2さん(TTC銀)、Tomabeさん(TTC銀)、とっちーさん(A4-av緑)、そして私(A4 1.8tq銀)の計13台でした。東は京都から西は福岡までと、広島オフというよりは西日本オフと呼んでもよさそうですね。

皆さん、どうもお疲れ様でした。

写真提供:ローゼンさん

最後になりましたが、幹事のやまもとさん、ありがとうございました。

Powered by Movable Type 4.25