VW Touran 糸島 シーサイドBBQオフ


2006/7/9(日)にTOURAN OWNERS CLUB JAPANの皆さんとバーベキューオフを開催しました。

まずはその前日7/8(土)、このオフのため遠く岡山から参加いただいたPOOH5537さんの歓迎会を行いました。

POOHさんを乗せた博多トゥーラン号をひなみつ号で追走する図。

博多で歓迎するといえば場所は中州。

料理はもつ鍋に決まっとるくさ。
ということで、博多トゥーランさん行きつけのもつ鍋屋「ひでのき四丁目」さんへ。
運転手のお二人には申し訳ないですが、しっかりビールにチュウハイ・芋焼酎と堪能させていただきました。

ちょうどこの季節、博多ん街は山笠一色。
飾り山の凛々しさも堪能いただけたことでしょう。

さて、本番。
念入りに準備を進めてきたにもかかわらず、連日の豪雨や台風の接近で
開催すら危ぶまれていたのが嘘のような好天気。
(中止にしなくて良かったですね)


場所は、糸島半島(福岡市の西隣)にある「ざうお」本店さんのバーベキュー場。

全国に、釣堀のある居酒屋さんを展開する「ざうお」は、ここが発祥。この店の釣堀は、眼下にひろがる玄界灘です。
隣には海釣り公園。その向こうには遠く福岡タワーも望めます。


参加は、九州の首領である博多トゥーランさん、組合長のひなみつさん、北九州のはなじんさん、柳川の若大将めのっちさん、私Brunch、そして岡山からダイビングブルーのPOOHさんの計6台となりました。

いつものように早く着きすぎて、車内でDVDの上映会をしていると、皆さん続々と到着。
こんかい私ははなじんさんと初対面。皆さん良い方ばかりなのですぐなじんでお話できます。

自己紹介もそこそこに早速バーベキューを開始しました。
めのっちさん持参のうなぎに始まり、はなじんさん自家製のジャガイモ・たまねぎ・ナス・etc
ひなみつさんと私の、自称高級和牛と食べつくせないほどの食材を堪能しました。

美味しいデザートの類もたくさんあったのに、そこまでたどり着かなかった感じです。

残念ながら、めのっちさんはお仕事のため途中退場。お仕事がんばってくださいね。


今回のオフは色があるなぁ。


天気を心配したのが嘘のよう。暑い暑い一日でした。

POOHさんに下げていただいた風鈴の音だけが、わずかな涼を誘います。

あまりの暑さに大人たちがボーっとなってしまったのに対し

子供たちは延々と浜辺で遊び続けていました。

海水浴にもなって、子供たちにもいい思い出になったようです。

一応車のオフなんで、皆さんのお車も紹介。

POOHさんのGLiは九州オフ初のカラーモデル。
しかも数々のモディファイが施されています。GTIの足回りにR32のホイールはバッチリ決まっていますね。

はなじんさんのはXE。
新しいGLiもキセノンが標準になりましたが、やはり後付できないバイキセノンはうらやましい。

ひなみつさんの、GLiにはあちこちに小技がありました。
皆さん、ちまちまやっておられますね。

博多トゥーランさんのEにもちょっとした小技が。
カッティングシートをちょっと貼っただけですが目を引きますね。

私は特に変化無し。
あっ、頂いたステッカーはここに貼りました。

POOHさんからは、きびだんごより美味しいお饅頭を頂きました。
当たりが用意されていたりして、細かな気配りありがとうございました。

そしていよいよ、グッズ争奪ジャンケン大会。
めのっちさん提供の銘酒から、ひなみつさん、POOHさん提供のノベルティ等など
みんな趣向を凝らしたグッズを持ち寄りました。
(スポンサーの皆さんありがとう。)

ジャンケンで決まった自分の番がくると、何にするか真剣に悩んでしまいます。

たくさんの賞品を提供いただいたおかげで、
我が家だけでも、こんなにたくさんのグッズを頂きました。(感謝)

楽しい時間もあっという間にすぎて、これにて散会となりました。

最後に、今回参加された皆さんをご紹介します。(順不同)

博多トゥーランさんTOURAN E 2005
ひなみつさんTOURAN GLi 2004
めのっちさんTOURAN GLi 2005
はなじんさんTOURAN XE 2005
POOH5534さんTOURAN GLi 2005ダイビングブルー
BrunchTOURAN GLi 2006

次回は涼しくなってからかな?

Powered by Movable Type 4.25