一ノ瀬親水公園

060903_111512.jpg

子供たちが水遊びがしたいということで、久留米の一ノ瀬親水公園というところに行ってきました。近場は行き飽きたので、ネットで検索して発見。どうも、今年出来たばかりのようですね。今日見つけたばかりなので、ちょっと不安も感じながら、いざ出発。

久留米市郊外の山の中にありましたが途中の案内などなにも無し。狭い道を抜けたら突然目の前に奇麗な公園が現れました。

- スポンサードリンク -

浅い川を中心に奇麗に整備されています。新しいということもありますが、なかなかいいじゃん、ココ。
春先にはホタルも見れるようです。地域の人たちが大事にしていこうとされている気持ちが感じられますね。

060903_124236.jpg

水着に着替えて思いっきり水遊びを楽しんだうちの娘たち。砂金でも探しているの?
何をやっているのかと思いきや、ゴーグル付けて水の中の魚や虫を探していました。ホタルの幼虫や、その餌になるカワニナなんかがいるようですね。

思ったほど人も多くなくて穴場的な場所のようですね。でも多くの人に知られるようになると、だんだん汚くなっちゃうのかなぁ。ゴミ箱も置いてありませんので、皆さん奇麗に使いましょうね。